ドウダンツツジについ

ドウダンツツジについて  芝生の庭に一本樹を植えたいと思っています。 迷いに迷った末、ドウダンツツジがいいかなと思っているのですか、 家の近くのホームセンターを回ってもベニドウダン しかありませんでした。  ネット通販で買おうかなと思い画像検索していると、ある程度の大きさのもの(1メートル程)は、葉が混み合った状態のものが多く、その状態のものを購入してあとから剪定で減らすというのは難しいでしょうか? 育ってしまった後では葉数を減らすのはよくないですか?  また、ドウダンツツジは、結構木の根元から枝分かれしているものが多いですが、木の根元には枝がなく上の方だけ葉が茂っているものもあると思います。この辺りは個体差なのでしょうか?

剪定で好きにできます。  多くの場合、根元に1本で売られていますでしょうが、地植えにされたら、根元のわきから数本が立ってきますので、 それも併せて1本にされても良いでしょうし、カットされても構いません。  自宅のドウダンツツジは、3数年経過していますので、元の樹が勢いが無くなりましたので、根元脇から伸びた太い幹中心になる幹に育てるようにしています。 (元の幹にくくりつけて、見た目には1本のようにしてあります。   画像2016.4.14庭にて

自衛隊装備を揃えている人に質問です。サバゲー自衛隊装備を揃えようと思っています。89式は確実なんですが、ベストと服でオススメはありますか?というかポーチを含む一式を教えて欲しいです。お店で買うことが確 実かもしれませんが、一応通販でオススメがあるならリンクを貼って貰えるとありがたいです。