
画像の名前を法則を持たせて一気に変更したいんですが、いい方

画像の名前を法則を持たせて一気に変更したいんですが、いい方法はないですか? Aと言う商品があってそのAに対して別カットの画像が7つあったとします そのAの商品画像7つにJANコードの名前をつけようと思っています。 13桁のJAN→45713CCCCXXXX 1つ目の画像の名前が 45713CCCCXXXX.jpg 2つ目の画像の名前は 45713CCCCXXXX.PT01.jpg 3つ目が 45713CCCCXXXX.PT02.jpg というような感じです なにかいい感じのフリーソフトはありませんか? ちなみにAmazon登録用の画像です

box_yukanonさんがお使いなのがWindowsPCならWindowsフリーソフト「PSSTPSST(プスプス)」がおすすめです! <このソフト単独でご質問のリネームをなさるなら、以下の方法になります。> 準備>他のファイルを巻き込まないように隔離。具体的に言うと、変更したいファイル「だけ」を入れたフォルダを用意。 手順>PSSTPSSTを起動。画面左下の「対象」タブで「同ディレクトリのファイル」が塗られているようにする。 準備で用意したフォルダを開き、中のファイルどれかをPSSTPSSTにドラッグ。PSSTPSSTの画面左側に元のファイル名がずらりと並ぶので、画面右下の「追加」タブで文字列欄に「45713CCCCXXXX.PT」を入れて「h」をクリック。連番欄に「01」を入れて「t」をクリック。「拡張子→」をクリック。画面上部の「←Rename」をクリック。警告画面

を確認し、良ければそのまま継続。) ~~~ WindowsPCではない場合はPSSTPSSTは使えませんが、「リネーム 連番」みたいなキーワードでネット検索されれば、ご希望のようなファイル名に一気に変えられるものが見つかると思います。 box_yukanonさんの環境に合ったものをお使いになるとよいでしょう。

DMC-GH4 ワイヤレスリモートスイッチなのですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/lmix/caa122771.html これを使った方はいますか? 売ってる場所もヤフーショッピングくらいでレビューも無いし謎です

980円でアマゾンで売ってましたよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006AMD36U/ref=mp_s_a_1_fkmr1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1471737233&sr=8-1-fkmr1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=DMC-GH4++%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81