読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

税務署への密告について。 ※長文・乱文失礼致します。 知人(ネット仲

税務署への密告について。 ※長文・乱文失礼致します。 知人(ネット仲間)がヤフオクで稼いでいるようです。 月に20万以上(20~50万程)収入があるようです。 そしてそれを、転売とかではな く自作のものだから経費もそんなにかからず、確定申告もしていないので丸儲けだと自慢気に話してきます。 私も会社の給料だけでは厳しいので色々していますが、きちんと申告してるので何かモヤモヤします。 軽くしなくていいのか聞いてみましたが 見つかるわけないからするわけがないと… もうこの際密告してやろうかと思いました。 でも名前を知りません。 知っているのはヤフオクIDと住んでる都道府県だけです。 上記程度の本人情報と収入でも税務署は動いてくれるでしょうか? あと何で連絡するのがいいですか? 電話・手紙・入

力フォームみたいなもので迷っております。

hgyt6495さんのいうとおりその程度の金額で税務署は本腰をあげません。当事者の住所・氏名等の的確な情報提供があれば多少はコンタクトをとるかもしれませんが、あなたの提供できる情報では無理です。今ネットの副業での未申告者は、星の数ほどいます。申告しているあなたが正しいとは思いますが、私の知人もあなたの知人以上にネットで収入を得ていますが未申告でまったく影響を受けていません。あなたのモヤモヤした気持ちを解消したいならあなたも同等に未申告するしかないのではないでしょうか? 正義感の強いあなたではもっとモヤモヤするかもしれませんが・・・。 あとオークションは法的には古物商の認可なしの個人で行っていれば商売とはなりません。いろんなサイトであれだけの数のオークションを金額関係なし�

��税務署が管理できると思いますか?真面目に生きればバカを見るという典型的な一例かもしれませんが、あなたが正しいことは紛れもない事実でしょう。

自分は最近20歳になったのですが、アマゾンで18禁エアガンを買おうと思っています。 その際に年齢確認など手続きはありますか?あまりそういうのよくわからなくて面倒なので お願いします。

ないよ。 買っちゃいな